愛媛・滋賀・大分・香川 お世話になりました

コロナ禍明け?ということもあってか、この夏は代表二人で、愛媛、滋賀、大分、香川と、いろんなところから声がかかり、語り合う人権学習の意義と大切さについてお話させていただきました。

愛媛では8月1日、「新居浜市人権・同和教育自主研修会」として、新居浜市市民文化センターで、約200人を前に森口から約100分間お話させていただきました。

滋賀では8月2日、「第55回近江八幡市人権教育研究大会」として、桐原小学校桐原っ子ホールで、約100人を前に森口から約90分間お話させていただきました。

大分では8月2日、「大分市人権・同和教育研究会第45回夏期研修会」として、大分市コンパルホールで市内の幼稚園、小中学校、特別支援学校の先生方約400人を前に、吉成から約90分間お話させていただきました。

香川では8月4日、「三豊市人権教育研究協議会講演会」として三豊市市民交流センターで、市内の保育所、幼稚園、小中学校の先生方や保護者の方などを前に約150人に、吉成から80分間お話させていただきました。

新居浜市の皆さま、近江八幡市の皆さま、大分市の皆さま、三豊市の皆さま、素敵な出会いを本当にありがとうございました。

それぞれの地で、これからも共に取り組んでいきましょう。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。_(._.)_   吉・森

2023年08月04日